Home arrow 新着事例 arrow 農業用雨水タンクを使っての設置図②
新着事例
農業用雨水タンクを使っての設置図② プリント メール
jirei-furo01.jpg

雨水を貯水する容器としておすすめはリユースの浴槽ですが、
農業用雨水タンクもおすすめです。
図を使ってご紹介します。




jirei-noutanku24.1.jpg 畑でよく見かけるのは使い古しの浴槽です。
農業用の雨水タンクや農業用の灌水・消毒タンクもおすすめです。
灌水用・消毒用のタンクは光を通しますのでコケが生えますが、近頃は黒などの光を通さないものも販売されています。
中には農業用の3層構造の雨水タンクも販売されるようになりました。
ポリタンクでこまめに貯めるのが面倒な方は少しお金はかかりますが大きいタンクに貯め、シーズンにはどんどん使って大地に返していただきたいと思います。
【ポイント】 図をクリックすると拡大できます。(2回まで)
●ゴミやボウフラが発生しても問題がない方はフタを外します。
●フタに黒い網(遮光ネット)を張っても可。その場合、誘導ワイヤーを外します。

※土手の段差を利用すれば支柱は短くて済みます。

●雨葉について、もっと詳しいことを知りたい


 

最終更新日 ( 2012/02/01 水曜日 09:19:21 JST )
 
< 前へ   次へ >

雨葉 実験最新データ

front-page-icon7.png雨葉の雨水集水実験の最新データです。その効果をお確かめください。データを見る

福岡よかもん 市場

よかもん市場へ移動

雨葉や他の取扱商品のご注文がかんたんにできます。ご購入の際は上のバナーをクリック!

ご購入 お問合せ

image全国発送が可能です。ご購入のお問合せは、どうぞお気軽に。お問合せ

雨葉 ビデオ中継


雨葉 設置方法

雨葉設置方法の説明は、下記のリンクをご参照ください。 設置方法

製造元・販売元 吉村デザイン工房

雨水利用をデザインします: 〒819-1323 福岡県糸島市志摩小金丸405-2 TEL & FAX 092-327-0205 

e-mail/ このメールアドレスはスパムボットから保護されています。観覧するにはJavaScriptを有効にして下さい  URL/http://www.ameha.jp

yoshimurad_logo.png